子どもと一緒に!ゆるディズニーライフ

dヲタママのゆるゆるな日常

【FTW】夢のような日を決めるまで

※本ページにはプロモーションが含まれています。

我が家のFTW

プラン
セレブレーション
オリジナルフォト
演出
ラプンツェル

きっかけ

正直FTWをするつもりはありませんでした。
確かに小さい時からの夢だけれど、籍を入れてからはだいぶ経ってるしもういいかなって。

でもたまにドレスとか調べて想像して楽しんでいたんですが、ある日見つけたものがきっかけでした。
フォトギャラリー | ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング
このラプの演出!!
めちゃくちゃ可愛くないですか?

これ見ていやもう絶対やる!って決めました。

予約前にしたこと

うちは子どももいるし時間なかったのでフェアなどには参加せず、電話での問い合わせと来館予約のみでした。

実際当日食事が全然できなかったので、テイスティングだけには参加すればよかったなぁってちょっと後悔してます。

電話での問い合わせでは、主に以下の事を聞きました。

  • 予算内でできること
  • 予約の大体の流れ
  • 子どもにお願いできる仕事

うちの子たちはどちらも未就学児なので、電話の段階ではできる仕事はないかなって感じでした。
上の子がギリギリリングボーイできるかなって感じ。
大人の言うことちゃんと聞いて、ゆっくり一人で歩ければOKとのことでした。

来館予約では、チャペルの見学と演出などの映像を見させていただきました。
披露宴会場は見ていません。
確か空いていれば見せていただけたはず。

いざ予約!

日程は私側が遠方のゲストが多いので、連休かもしくは長期休みかなぁってことで、1番安い時期の8月にしました。
1年前の予約だからもう一つ上の日程でも良かったんだけどね。

ってことで1年前の8月1日の時間ぴったりに電話して予約しました。

  • 希望プラン
  • 希望日
  • 演出の希望(ラプの演出は1日に受けられる数が決まっているそうです)
  • 呼びたいキャラも聞かれた気がする

をお伝えしました。
が!第一希望の日はもう埋まっており、第二希望も朝早い時間か夕方しか空いておらず…。
遠方ゲストが多いので夕方にしました。

実はこの段階では仮予約ということで、期限までに確定の連絡と前金を入金して、無事予約完了です!

ここまでが予約までにしたことでした。
ゆっくり更新になりますが、今後当日までの事をまとめていきたいと思います。

それでは*˙︶˙*)ノ"


簡単ブログ投稿アプリ楽々日記ブログで投稿されました