子どもと一緒に!ゆるディズニーライフ

dヲタママのゆるゆるな日常

【映画】ノートルダム見ました

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

きっかけ

実は見たこと無かったんですよね、ノートルダムの鐘
ほとんどの作品が実家にあったので幼い頃見ていたんですけど、ノートルダムあったのかな。見た記憶が無い。

じゃあなんで今更見たのかと言うと。

です。

今年に入ってNRC入学した新人監督生なのでグロマス初なんですけど、めちゃくちゃ良い。

石かきあつめて必死にガチャ回してお迎えしました。(ツイステは微課金民です)

で、ツイステと言えば原作再現めちゃくちゃ良いじゃないですか。(語彙力)
他の作品は原作ちゃんと見てるんですけど、ノートルダムだけは見た事なくて。
原作知ったらもっと楽しめるかと思ったので見ようかと。

あと、数年前物議を醸したヴィラン手下
マナー悪い民は置いておいて私個人としては好きです、手下。

で、女性陣ではヴェールちゃんが好きなんですよ。
でも原作を知らない!ヴェールちゃんだけ原作知らなかったんです。

ただ、なんでその時見なかったのかと言うと、ノートルダムってめちゃくちゃ傑作って言われてるじゃないですか。
終わったあとのクソデカ感情が凄いって聞いていたので、軽い気持ちで見ちゃいけないなって。

以降ノートルダムの鐘のネタバレを含みます

視聴終わったあとの第一声「まじかぁ!」でした。
途中であれ?ってなって、いやでもディズニーだし、最後にはカジモド選ぶんだよね!みたいな気持ちで見てたのに……。
ディズニーだよ!?主人公の恋が報われないなんてことある!?
今までたくさんのディズニー映画見てきたからこその衝撃でした。

耐えられなくて考察ググッたところ、エスメラルダの「願い」に言及してるサイト様を見かけました(直リンクよくないかもなので、気になった方は調べてみてください)。
確かに、「ディズニーヒロイン」としてのエスメラルダを救ったのは、カジモドではなくフィーバスなんだなぁって。
諸説あると思いますが、私はこの方の考察が一番しっくりきました。

そしてやっぱり振り切ったヴィランが出てくる作品は良作ですね。
フロロー様も好きなヴィラン入りしました。
ヴェールちゃんと一緒にお慕いしましょうね。

噂通り

視聴後のクソデカ感情がすごかった。
未だに消化しきれてない
暫くはいい意味で引きずりそうです。
いやぁいいね(余韻)

引き続きグロマスも楽しみます。

 

(2023/10/14追記)

グロマスの感想書きました。

mamemamaftw.hateblo.jp

 



それでは*˙︶˙*)ノ"


簡単ブログ投稿アプリ楽々日記ブログで投稿されました